エリザベス・バンクスVSポール・ジアマッティ、テニス史に残る「性別間の戦い」で激突
2015年3月18日 13:10

[映画.com ニュース] 米女優エリザベス・バンクスと米俳優ポール・ジアマッティが、テニス史に残る伝説の男女対抗試合を題材にした米HBOフィルムの映画で、実在のテニス選手を演じることになった。
1973年に女子テニス界を代表する名選手ビリー・ジーン・キングと、男子テニス選手ボビー・リッグスのあいだで行われた「The Battle of the Sexes(性別間の戦い)」を描くもので、バンクスがキング、ジアマッティがリッグスを演じる。
同試合は、引退から復帰した55歳のリッグスが、当時30歳の全盛期にあったキングに挑んだもの。当初、キングは挑戦を断ったというが、「女子選手は男子選手よりも劣る」という挑発を繰り返したリッグスに対して、女子プレーヤーの名誉を守るために試合に臨み、結果的に3セットをストレートで取ってリッグスに圧勝した。
なお、同じ試合をテーマにしたドラメディ「マッチ・メーカー(原題)」の製作も別途、ウィル・フェレル主演で進められている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント