ふなっしー、ガンダムイベントで“赤い妖精”に! 「3倍速く動ける」

2015年2月26日 13:30

“赤い妖精”姿のふなっしー
“赤い妖精”姿のふなっしー

[映画.com ニュース]千葉県船橋市の非公認ご当地ゆるキャラ・ふなっしーが2月24日、東京・アキバシアターで行われた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」の試写会に、“梨の妖精”ならぬ“赤い妖精”として、シャア・アズナブルのモノマネで知られるぬまっちと、アルテイシア・ソム・ダイクンの声を演じる潘めぐみとともに登場した。

自らを「梨汁ブッシャア・アズルナブルっていうなっしー。赤い妖精は普段のふなっしーよりも3倍速く動けて、3倍梨汁ぶっ放すなっしよー」と紹介したふなっしー。ぬまっちの「見せてもらおうか? 赤ふなっしーのその能力とやらを」というリクエストに応え、「ヒャッハー! ぶしゃあー!」といつにも増して素早い動きをみせ、会場の笑いをさらっていた。

さらに、「小さい梨だった幼ナシ時代に作ったガンプラがアッガイ。アッガイは爪がついていてかっこよかったなしなー」と長年のガンダムファンであることも明かし、「作品はすごい面白いなっしー! 本編を見たときに、こう繋がっていたのかと全部わかるみたいなっしー。大人から子どもまでみんな劇場に見に来てなしなー!」と映画をアピールしていた。

また潘は、「36年間愛され続けてきたガンダムシリーズです。その作品に携われることを光栄に思いつつ、世界が変わったり、時代が移っていっても、変わらない人の想いってあるんだなとこのガンダムのはじまりの物語を見て私も思いました。ガンダムを見てきた方も、初めて見る方も、なにか感じていただければ幸いです」と今作の魅力を語っていた。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は2月28日から全国13館で2週間限定上映。

(映画.com速報)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I[Blu-ray/ブルーレイ]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,316

コミックス『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』がアニメ化。
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ]

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥23,351

作品の垣根を越えガンプラバトルを繰り広げる「ガンダムビルドファイターズ」続編シリーズより、Blu-ray BOXが登場。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース