「ブレイキング・バッド」アーロン・ポール、不謹慎なメッセージアプリをリリース!
2015年1月5日 14:25

[映画.com ニュース] テレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られる米俳優アーロン・ポールが、“不謹慎な”メッセージアプリ「Yo B*tch(YB)」をリリースした。
アプリの名前は、ピンクマンの口ぐせにちなんだもの。ポールは自身のツイッターで、「『ビッチ』って呼んでくれと、おれに頼んだことがあるみんな。ついに出来たぞ。そう、アプリだ、ビッチ」と、アプリのリリースをファンに報告した。
AppStoreで「あなたとあなたの友人へ贈る色とりどりのあいさつを、アーロン・ポールがお届けします」と説明されているこのアプリは、ポール自ら録音したボイスメッセージを聞いたり、友人・知人に送ったりして楽しめる。「Yo B*tch(よぉ、ビッチ)」をはじめ、クリスマスや新年のあいさつ、「コンニチハ」や「モシモシ」バージョンなど120種類以上のフレーズが用意されている。アプリは無料で、すべてのフレーズの再生と「YOパック」「ホリデイパック」に含まれるフレーズの送信が可能。そのほかアップグレード版パックが10種類用意されおり、こちらは購入することで送信できるようになる。
「ブレイキング・バッド」の放送終了を惜しんでいるファンたちに好評のようだが、米iTunesのレビュー欄には、番組を知らない友人や元恋人にこのボイスメールを送って人間関係がこじれてしまった例が寄せられている。現在はiOS版のみだが、今後Andoroid版の開発も行われるという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ