竹内涼真と佐野岳が熱い抱擁!「仮面ライダー×仮面ライダー」公開に感無量
2014年12月13日 16:35

[映画.com ニュース] 「仮面ライダー」シリーズ最新作と前作がクロスオーバーする“MOVIE大戦”シリーズ第6弾「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル」が12月13日、全国307スクリーンで公開初日を迎え、竹内涼真、内田理央、稲葉友、佐野岳、小林豊、志田友美、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二ら主要キャストが東京・丸の内TOEIで舞台挨拶。壇上では仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰役の佐野と仮面ライダードライブ・泊進ノ介役の竹内が熱い抱擁を交わし、互いを称えあうひと幕もあった。
10月から放送開始され、仮面ライダーでありながら自動車に乗るという設定が話題の「仮面ライダードライブ」と、9月まで放送されていた前作「仮面ライダー鎧武(ガイム)」がスクリーンで共演する。
本作の見どころを聞かれると、「仮面ライダー鎧武」に出演した小林は「ズドーンときてスーンときてどうにかなる!」と擬音で説明。竹内は「鎧武がズドーンなら、ドライブはシュッといってガッといってバコッときますから!」と負けていない。佐野も「鎧武の変身ポーズと、ドライブの変身ポーズを混ぜて、ちょっと寄せていった部分もある。映画ならではのスペシャル感も見どころになってくると思います」と笑顔を浮かべていた。
また、12月13日は仮面ライダールパン・ゾルーク東条役でシリーズ初参加を果たした綾部の誕生日。サプライズでバースデーケーキがプレゼントされた綾部は「私ごときが申し訳ない!」と謙そんしたものの、「東映の皆様、仮面ライダールパンのスピンオフを期待しています」と野心をのぞかせた。これを受け、小林が「スピンオフといえば? 『仮面ライダー鎧武外伝』決定しました!」と発表すると、会場は喝さいに包まれた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI