KADOKAWA×カシオで音楽レーベル
2014年10月15日 07:10
[映画.com ニュース] KADOKAWAとカシオ計算機(カシオ)は、音楽分野における協業に合意し、このほど音楽新レーベル「Mono Creation(モノ クリエーション)」の設立を発表した。両社の強みである音楽文化創造に関するノウハウを組み合わせ、固定観念にとらわれない自由なスタイルの音楽を提供するという。
コンテンツを継続的に創造し、多様な形でメディアミックス展開していくグローバルエンタテインメント企業「KADOKAWA」と、優れた電子楽器の開発・販売を通じて音楽人口の拡大を目指す「カシオ」の理念が一致した。
レーベル名「Mono Creation」には、鍵盤を連想させる「Monochrome」と、新たな音楽文化を創造する「Creation」を込めた。
カシオ所属の新人アーティストを、KADOKAWAが共にプロデュース。十人十色、既存のスタイルに縛られない自由な発想と音使いで様々なジャンルの作品を作り上げる、というコンセプトに基づき、カシオの電子楽器を使った、全く新しい楽曲を創り出し、CD販売や音楽配信を行っていく。詳細は近日公開予定。(文化通信)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ