村井良大&新納慎也、ゾンビ映画撮影中は「スーパー銭湯の仮眠室で寝た」
2014年9月28日 10:30

[映画.com ニュース] 人気特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」の若手俳優・村井良大が主演したゾンビ映画「ハンガー・ゼット」が9月27日、東京・渋谷のユーロスペースで封切られ、村井をはじめグラビアアイドルの小田島渚、新納慎也、亜紗美、水谷あつし、月足直人監督が初日舞台挨拶に立った。
人類絶滅の危機にひんした世界を舞台に、食糧難から人類の家畜化を目論むゾンビと、生き残った人間の攻防を描く。村井は、ゾンビに捉えられた主人公としゆき役でゾンビ映画に初挑戦。オファーを受け、「日本でゾンビ映画ってあまりないので、ワクワクしたしどうなるんだろう」と感じたという。劇中ではアクションも披露しており、「最初は走りっぱなしのシーンもある」と話した。
新納がハードな撮影を振り返り、「辺ぴなところで撮影したのでホテルもなくて、僕と村井くんはスーパー銭湯の仮眠室で寝ました」と明かすと、村井も「あまりにも壁が薄くてチャックの音が聞こえた(笑)」と説明する。ふたりで入浴したこともあったそうで、「(クランクアップの日は)一緒に車で帰った」(新納)と仲の良さを見せた。
この日、舞台挨拶のチケットは即完売し、立ち見をふくむ170人のファンが詰めかけた。村井らキャスト陣は、新しい角度でつくったゾンビ映画」(村井)、「突っ込みどころ満載だと思うけれど、それを楽しむ映画」(新納)、「一風変わっていて、いろいろな人が楽しめると思う」(月足監督)とアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
【「風間公親 教場0」放送中!】木村拓哉主演「教場II」キャスト・キャラクター・あらすじ 生徒役で目黒蓮(「Snow Man」)、濱田岳、杉野遥亮、上白石萌歌らが出演
2023年4月5日 19:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ