地下LIVEアイドル競演、豊洲ビーチ熱狂
2014年8月3日 19:20

[映画.com ニュース] 日々地道なライブ活動に励む地下アイドルたちがこのほど、東京・豊洲マジックビーチに集結し、ファンを狂喜乱舞させた。アイドルの夏フェス「ガールズ音楽祭 in 豊洲マジックビーチ2014」が開催、午前9時から午後9時までノンストップで熱いパフォーマンスを繰り広げた。
仮面女子/アリス十番をはじめ、CANDY GO!GO!、柊木りお、SWEET BULLETら総勢20組以上が夢の競演。7月19~21日に行われた「ガールズ音楽祭 in 京都」に続き大盛況となった。男性だけでなく女性ファン、家族連れの姿も目立ち、開放感あふれる海辺の野外で、ビールやジュースで喉を潤しながら、思い思いにお気に入りのアイドルを応援していた。
AKB48に始まった“会いに行ける”アイドル戦国時代は、より激しさを増し、今や北海道から沖縄までに1000組以上がひしめくといわれる。そうしたなか、メジャーなアイドルではなく、あえて地下アイドルを追いかけるファンが増えているという。
なかでも、コツコツと懸命にライブに汗を流すLIVEアイドルの姿が、ファンの心を捉えている。距離感の近さも人気の秘けつ。物販や握手会、撮影会などは、メジャーアイドルに比べ抜群に丁寧、直接しっかりとエールを伝えることができ、顔もすぐ覚えてもらえる。徐々に大きなステージにステップアップしていく姿を見守ることができるのも醍醐味だ。
こうした下積みを経て、「ガールズ音楽祭」でトリを飾った仮面女子/アリス十番は、この夏に「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」「サマーソニック」に出演、音楽シーンの最前線に躍り出る。海を越え、9月には台湾のイベント出演も決まっている。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ