山本美月、ノリノリのエスパー伊東に「ちょっと怖い!」と苦笑い

2014年8月1日 13:35

客席を盛り上げた山本美月、エスパー伊東ら
客席を盛り上げた山本美月、エスパー伊東ら

[映画.com ニュース] ソフトバンクのスマホ向けサービス「UULA」で配信中のドラマ「恋するエスパー」に出演する山本美月賀来賢人白石隼也小林涼子平田薫が7月31日、都内で行われた上映会に出席し、特別ゲストのエスパー伊東と恋の悩み相談で対決を繰り広げた。

「世にも奇妙な物語」の脚本家による「奇妙な恋の物語 -THE AMAZING LOVE STORY-」シリーズの第2弾。エスパーとしての特殊能力を持つため、恋愛にトラウマを抱える4人の男女が思いを伝えるために行動を起こすが、思わぬ展開を招いてしまう。

山本は、強く思うと相手に思考が伝わってしまうテレパシー能力者を演じた。脚本を読んで「アニメみたい! とワクワクした」と言うが、一方で各話ごとに人物の視点だけを変え、同じ時間と場所で物語が進むという展開に「これは難しいぞ、と思いました。頭を使った撮影になりました」と振り返る。

エスパー伊東は、おなじみのバッグに詰められた状態で運び込まれて登壇。山本が恐る恐るチャックを開けると、金色のマントを羽織ってバッグの中から華麗に姿を現した。「私を呼ばないわけにいかないでしょう」と自信満々の伊東をよそに、山本はジワジワと立ち位置から後退し、会場を笑いに包んだ。

事前にTwitterで集められた恋愛相談コーナーでは「山本美月とのデートプランは?」とのお題に、キャスト代表の賀来が「美月ちゃんは漫画が好きでインドアの印象なので、あえて代々木公園に連れて行きフリスビーで遊ぶ」と提案。一方の伊東は、山本に「お酒は飲みますか?」と確認した上で「ディズニーシーに行きます。行ったことないですけど」とまともな発言で会場をわかせていた。「恋するエスパー」はUULAで配信中(第1話無料配信中)。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
SUMMER NUDE ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD]

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥19,373

普段は何でも言い合える最も近いところにいる存在の波奈江の3人が、夏の海の家を舞台に男女の三角関係を描いていく明るく切ないラブストーリー。
東京難民 DVD[DVD]

東京難民 DVD[DVD]

タブーとされる現代日本の裏社会の素顔に迫った衝撃作。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース