ZIP!の旅人・渡邊ヒロアキがデビュー

2014年7月20日 21:20

[映画.com ニュース] 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー「にっぽんわくわくキャラバン」で、犬のジジとププとともに日本全国を旅しているシンガーソングライターの渡邊ヒロアキが、同コーナーのテーマソング「この街に」で、自身の誕生日8月6日に徳間ジャパンコミュニケーションズからデビューする。

3月末からの旅で、ヒロアキが出会った人や土地への思いを詰め込んで書き下ろした。6月13日に高知県からの生中継で初披露、さわやかなメロディーと旅を連想させる歌詞が話題を呼び、CD化の問い合わせが多数寄せられていた。

ヒロアキは「デビュー日8月6日は、23歳の誕生日です。プロの音楽家としてスタートする、人生で一番重要な誕生日になると思います。家族や音楽仲間、キャラバンに関わるスタッフと、所属事務所、レコードメーカー、そして旅で出会ったみなさんのおかげで叶えることができたメジャーデビューです。その気持ちを込めて、この楽曲を全国各地で歌っていきます」と意気込む。

シングル発売に先駆け、7月23日からレコチョク先行配信、デビュー記念ミニライブイベントが8月8日に東京、16日に大阪で行われる。(文化通信)

(映画.com×文化通信)

関連ニュース