三上真史&滝口幸広、カフェ「MeeT CAFE」でおもてなし宣言
2014年5月18日 22:30

[映画.com ニュース] 俳優の三上真史と滝口幸広が5月18日、東京・新宿バルト9内の「CAFE OASE」を期間限定でプロデュースする「MeeT CAFE」のオープニングセレモニーに出席。三上と滝口は、「日本人のおもてなし精神にのっとり、正々堂々とカフェをオープンすることをここに誓います!」と高らかに宣誓した。
映画・演劇の制作会社「る・ひまわり」製作の舞台作品を上映するイベント「バルトる・映画祭」の一環として企画されたカフェ。NHKの情報番組「趣味の園芸」の司会を務める“園芸王子”こと三上が、ガーデニングコーディネーターの資格を生かして空間コーディネイトを担当し、調理師免許を持つ“料理男子”こと滝口は、オリジナルレシピで料理メニューを担当した。
三上は、「大学時代にカフェでアルバイトをしていて、いつかカフェをやりたいと思っていたので夢みたい! もう楽しくてしょうがない! 1週間、思いを込めた営業をしたい」と興奮しきり。“出会いと癒し”をテーマに緑あふれる安らぎの空間を作り上げ、「のどかな懐かしい雰囲気をイメージ。バラのアーチもどうしてもやりたかったので無理を言ってお願いした。“隠れ犬”などもいるのでぜひ見つけてほしい」と見どころを語った。
2人で共同開発したコーヒーと紅茶をミックスしたドリンク「コーティー」をはじめ、「栗る・ワッフル」や「桜る・アイス」など、オリジナル創作メニューも完成。滝口は、「ドリンクやデザートも一生懸命考え、さっきまで試行錯誤して作ったもの。ぜひこの空間を楽しんで帰ってほしい」とアピールした。
「バルトる・映画祭」及び「MeeT CAFE」は、5月24日まで開催中。
フォトギャラリー
関連ニュース





