劇場版「ゆうとくんがいく」ミラノで世界最速上映 長友選手が舞台挨拶に登場
2014年5月15日 07:30

[映画.com ニュース]セリアAインテル所属の長友佑都選手をモデルとしたアニメ映画「劇場版 ゆうとくんがいく」が5月13日(現地時間)、イタリア・ミラノで開催された映画祭「WA! JAPAN Film Festival」で世界最速上映され、舞台挨拶に長友選手が駆けつけた。
6月開催のワールドカップ日本代表選手の発表直後ということもあり、長友選手の登場と同時に会場は大盛り上がり。大きな拍手で迎えられた長友選手は「自分をモデルにしたアニメが劇場で上映されると聞き、驚きと同時に信じられない」とコメント。舞台挨拶後は、会場に集まったたくさんの子どもたちにサインをするなど、和やかな雰囲気の中でファンサービスを行った。
映画は、全国のケーブルテレビなどで放送中のショートアニメの劇場版で、主人公のゆうとが、持ち前の熱さで何事にも全力でぶつかっていく姿を描くコメディ。長友選手の監修により、子どもたちに向けたポジティブで普遍的なメッセージが込められている。イタリアのプロチームで活躍するゆうとの前に強力なライバルが現れ、レベルアップのために不思議な町で不思議な老人と修行をすることになる。
「劇場版 ゆうとくんがいく」は、5月31日から全国のイオンシネマで上映。
フォトギャラリー
関連ニュース




