「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」TVアニメ化 アニメイズム枠で7月放送開始
2014年5月8日 15:38

[映画.com ニュース] 2011年にテレビアニメ化もされた人気RPG「ペルソナ4」に新キャラクターや新イベントを大量に追加し、12年にPlayStation Vitaで発売された「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が、テレビアニメ化されることが決まった。
今作で監督を務める田口智久は、テレビアニメ前作「ペルソナ4」でオープニングや最終回などの重要なパートを手掛け、主人公たちの林間学校での姿を描いた第8話や夏休みを舞台にした第14話などファンに人気の高い話数の演出をしてきた。また前作で監督を務めた岸誠二は今作では総監督を務め、作品全体をサポートすることになる。音楽は原作ゲームから引き続き目黒将司、シリーズ構成は前作で各話シナリオを担当した熊谷純、キャラクターデザインには前作にも携わっていた進藤優が手掛けることも発表された。
また物語を彩るキャストは主人公・鳴上悠役の浪川大輔をはじめとしたゲーム「ペルソナ4」からのメンバーに加え、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」から登場する新キャラクターのマリー役もゲームに引き続き花澤香菜が演じる。14年7月より、MBS系「アニメイズム」枠で放送開始。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ