キスマイ藤ヶ谷、初主演映画公開に感慨&続編に意欲!
2014年2月22日 17:15

[映画.com ニュース] 「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔の映画初主演作となる「劇場版 仮面ティーチャー」が2月22日に公開を迎え、藤ヶ谷をはじめ、菊池風磨(Sexy Zone)、ジェシー、塚田僚一(A.B.C-Z)、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太、大政絢、原幹恵、斎藤工と、守屋健太郎監督が都内で舞台挨拶に立った。
「GTO」で知られる藤沢とおる氏の人気漫画のTVドラマに続く劇場版。体罰が禁止され、無法地帯と化した学校に新たな更生プログラムとして投入された、力による恐怖で生徒を制圧する特別教師“仮面ティーチャー”の活躍と心の奥の苦悩を描き出す。
初主演映画の公開を迎えた藤ヶ谷は「晴れの舞台にこれだけの方が集まってくださり、この映画のメッセージを届けられるのが嬉しい。『力ではなく心』というメッセージが広がれば」とニッコリ。本作からの参加となった原は、もともとアクション映画が大好きだといい、劇中で思わぬ“変身”とアクションを披露し「喜びが大きかったです!」と嬉しそうに語った。
本作では藤ヶ谷演じる荒木だけでなく、複数の仮面ティーチャーが登場するのが大きな見どころ。教育省の官僚を演じた斎藤は「どんどん増えているので、出来ることなら私も(笑)。ちょっと、くたびれて見えるかもしれませんが。さらに増えて、仮面ティーチャーの水泳大会みたいなのをやりたい」と語り、場内を盛り上げた。念願の劇場版を実現した守屋監督だが「これは完結ではなくスタート!」と宣言。「みなさんが応援してくだされば、ヒーローは必ず戻ってくるものだと思います」とさらなる続編への意欲を語る。
藤ヶ谷も「男女関係なくヒーローは常にいないといけないもの。もし(仮面ティーチャーが)みなさんのヒーローになっているのであれば、いろんな形でみなさんにお会いしたい!」と語り、劇場は期待を込めた熱い拍手に包まれた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー