板尾創路「平成ライダー対昭和ライダー」で変身!!50歳でライダー初挑戦
2014年1月31日 05:00

[映画.com ニュース] 現在放送中の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」で15作目となった平成ライダーシリーズの15人と、仮面ライダー1号をはじめとする昭和ライダー15人が一堂に会する「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に、個性派俳優の板尾創路が映画オリジナルのキャラクター“仮面ライダーフィフティーン”として出演していることがわかった。
初代ライダーである本郷猛(仮面ライダー1号)を演じた藤岡弘、が同役で出演することが発表されているが、初変身を遂げる板尾は「50歳になって仮面ライダーに変身出来るなんて夢のようです! しかも1号ライダーと共演なんて死にそうでした」と興奮気味に喜びを表現。さらに、「フィフティーンのぜい沢な15種類の変身を劇場に見に来て下さい!」とアピールを忘れない。
また、1974年放送の「仮面ライダーX」で速水亮が演じた、仮面ライダーX=神敬介も復活することが明らかになった。「スカイライダー」あるいは「仮面ライダー(新)」として知られる、シリーズ6作目「仮面ライダー」の第31話「ありがとう神敬介!」(80年5月9日放送)以来、33年ぶりにファンの前に登場する。
71(昭和46)年放送の第1作から43年、昭和から平成へ世代を超えて受け継がれてきたヒーロー「仮面ライダー」の集大成ともいうべきシリーズ最新作。新機軸のヒーロー像を切り開き、新しい時代を担ってきた平成ライダーたちと、その原点を作り上げ、今なお多くのファンに愛され続ける昭和ライダーたちが、おきて破りのライダー対決を繰り広げる。歴代ライダーだけでなく、東映が誇る“スーパー戦隊”たちの参戦も見逃せない。
「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」は、3月29日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI