マシュー・ペリー、ドラマ版「おかしな二人」に主演
2014年1月2日 18:30

[映画.com ニュース] 劇作家ニール・サイモンが1956年に発表した戯曲「おかしな二人」を、米CBSが新たにテレビシリーズとして制作する。この企画に、人気ドラマ「フレンズ」のチャンドラー役で知られる俳優マシュー・ペリーが主演し、共同脚本、制作総指揮も務めることがわかった。
「おかしな二人」は、ニューヨークに住むバツイチのスポーツ記者オスカー・マディソンの部屋に、妻に逃げられたポーカー仲間のニュース記者フェリックス・アンガーが転がり込んできたことから、ずぼらなオスカーと几帳面なフェリックスという正反対の男2人の共同生活が始まる、というコメディ。米Deadlineによれば、ペリーはオスカー役を演じる。フェリックス役のキャストはまだ決定していない。
「おかしな二人」はこれまで、68年にウォルター・マッソー&ジャック・レモン主演で映画化され、98年に同じく2人が主演した続編が公開された。また、70年にはジャック・クラグマン&トニー・ランドール主演でドラマ「おかしなカップル」が放送され、シーズン5まで続いた後、93年にテレビ映画化された。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画