サンドウィッチマン、念願の「アンパンマン」声優の反響にニヤリ
2013年7月17日 16:00

[映画.com ニュース] やなせたかし原作の人気アニメ劇場版シリーズ第25作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」の大ヒットを記念し7月17日、ゲスト声優を務めたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしと伊達みきおが、東京・墨田区の東京ソラマチでトークイベントを行った。
“空をきれいにできるハンカチ”を鼻から出そうと奮闘する小さなゾウの男の子・パオとアンパンマンの心の交流を描いた本作。本仮屋ユイカ演じるパオの師匠的存在で、いつもパオを見守っているザジおじさんこと“ザジズゼゾウ”の声を担当した富澤は、「自分が出ている映画なのでドキドキしながら映画館に見に行ったら、嫁さんが席に着いた途端に買ってきたポップコーンをこぼすというまさかのドキドキ」とハプニング話で笑わせた。ばいきんまんが発明した最新メカ“スゴイゾウ”に扮した伊達は、「すごく良い映画だもん、そりゃ大ヒットするよ! 大人が見ても感じるものがある、実は深い映画。うちの娘もやっとアンパンマンが分かるようになってきたので、近々一緒に見に行きたい」と楽しみにしていた。
伊達は周囲の反応を聞かれ、「みんな喜んでくれた。仙台にいる甥っ子と姪っ子に、『すごいね、アンパンマンに出るんだ』って初めて褒められた。認められたって感じ」と満足げ。富澤も「『麒麟』の川島明君とか、芸人仲間からうらやましいって言われる」と明かすと、伊達は「前作で『バナナマン』さんに先を越された。サンドイッチはパンの仲間なので結成当時から出たかった」とかねての夢実現にニヤリ。そして、「狩野英孝もうらやましがってたけど、たぶんあいつにこういう仕事は来ないと思う」と笑っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー