石橋杏奈、21歳の誕生日をあの恐怖キャラクターが祝福
2013年7月10日 21:00

[映画.com ニュース] カルト的人気を誇るホラー漫画を実写映画化した「不安の種」の完成披露上映会が7月10日、都内で行われ、主演の石橋杏奈、長江俊和監督らが舞台挨拶に登壇。2日後に迫った石橋の誕生日を祝うため、原作に登場する不気味なキャラクター“オチョナンさん”が祝福に駆けつけた。
原作はオムニバス形式だが、映画ではいくつかの物語を組み合わせオリジナルの長編として製作。ある地方都市を舞台に、バイク事故をきっかけに街に潜むさまざまな怪奇なものの存在が明らかになっていく。
石橋は、「基本的にホラーは苦手」だそうで、台本を読んでみて「ホラーというよりもよく分からない話だと感じた」という。「理解しようとして読むとちんぷんかんぷんだったんですが、監督にそう話したら『そういう風に描かれているのでそれで正解』と言われた」と明かす。これまでは“マドンナ”的な役柄を演じることが多かったが、本作ではこれまで口にしたこともないような口汚い言葉も発しており、「家に帰ると重い気持ちになりましたね。ドス黒いものが溜まっていきました」と振り返った。
7月12日に21歳を迎える石橋のために、特製バースデーケーキが登場。ケーキには映画に登場する“オチョナンさん”の顔が描かれており、これには石橋も「食べたら呪われそう」と苦笑い。その後、オチョナンさん本人も登場し「おたんじょうびおめでとう」と掛かれたボードを掲げて祝福した。石橋は「ありがとう! 嬉しいです」と喜んでいた。
「不安の種」は7月20日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI