仲本工事も仰天!高木ブー、80歳まだまだ現役「推しメンはともちん」
2013年7月6日 10:45

[映画.com ニュース]ザ・ドリフターズの仲本工事がニューシングル「持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~」を7月3日にリリース。72歳の誕生日の5日、東京・アリオ亀有で記念イベントを行った。
カップリング曲「こんにちは私の奥さん」をデュエットした妻の三代純歌、ドリフの先輩・高木ブーが祝福に駆けつけた。27歳下とラブラブの仲本に対し、80歳高木は94年に妻を亡くしてから独り身。仲本は「若いカミさんもらった方がいい。ここで募集しましょうか?」と盛り上げた。
三代が「以前、女の子を紹介してほしいとお願いされて……」と明かすと、高木はニッコリ。元モーニング娘。中澤裕子が好みだったのが、今はAKB48に興味が移ったと言い、「推しメン? ともちんだね」と得意げ。仲本も「ブーさん、すごいや!」と仰天だった。
仲本と三代は昨年7月に結婚。27歳差もなんのその、1年たってもアツアツは変わらず、三代は肩出しミニドレスで夫をデレデレにし「これからもずっと元気でね。最近ボケてきたんじゃないかって心配なんだから」。仲本は「すっかり女房だね~」と細い目をさらに細くしていた。
「持病の歌~」は、CMで人気になった楽曲をシングルカット。72歳を迎えた仲本は「ある程度歳をとると誰でも検診で悪いところが見つかる。持病と手を取り合って仲良くやっていきましょう」と、集まった約200人に呼びかけていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント