剛力彩芽主演「L・DK」で山崎賢人が学校一モテるツンデレ王子に!
2013年6月13日 06:00

[映画.com ニュース] 剛力彩芽主演、人気少女漫画の実写映画「L・DK」(川村泰祐監督)で、剛力演じるヒロイン・葵の相手役となる学校一のモテ男・柊聖(しゅうせい)を山崎賢人が演じることがわかった。
「L・DK」は、「ラブ同居」の略で、同名の原作は「別冊フレンド」(講談社刊)で2009年2月から連載中で、累計発行部数270万部を誇る渡辺あゆ氏の人気漫画。何事にも直情型で暴走しがちな女子高生、主人公・西森葵はボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、学校一のツンデレモテ男、久我山柊聖と同居することになる。恋には奥手な女子高生と、学校一のモテ男の秘密の同居生活を描くラブコメディ。
剛力と初共演となる山崎は「柊聖という人気キャラクターの役に選んでいただいて、すごくプレッシャーもありますが、演じることを楽しみにしています。久我山柊聖として、内面も外面も自然に居られるように原作を読み込んで、臨みたいと思います。剛力さんとは初共演なので、葵と柊聖の雰囲気を一緒に作っていけたらなと思います。いきなり同居生活になってしまった二人の距離感や原作の世界観を大事にして、皆さんの期待を裏切らない柊聖になりたいと思います」とコメントを寄せている。
「L・DK」は、2014年春に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映