結成3周年のスパガ、「超絶☆絶叫ランド」で地上波連ドラ初主演
2013年6月11日 21:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」(スパガ)が、真夏の遊園地を舞台にしたホラードラマ「超絶☆絶叫ランド」で地上波連ドラ初主演を飾ることがわかった。6月11日に行われた、スパガ初の日本武道館公演「SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館 ~超絶少女たちの挑戦2013~」の中で発表された。
2010年、エイベックスのアイドルオーディションで7000人から選ばれたメンバーにより結成されたスパガは、これまでリリースした6枚のシングルがいずれもオリコン初登場トップ5入りを果たし、結成3周年記念日となる6月12日には、7thシングル「常夏ハイタッチ」をリリース。武道館公演も実現させて勢いに乗り、アイドル戦国時代を駆け抜ける10人組が、今度は地上波連ドラに進出する。
「超絶☆絶叫ランド」は、突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められてしまった人々が、正体不明のモンスターに追い詰められ、壮絶なバトルを繰り広げる様を描くサバイバルホラー。恐怖におののきながらもモンスターの謎に迫っていく女の子たちを、スパガのメンバーが演じる。
リーダーの八坂沙織は、「連続ドラマでは、今まで応援してくださってきた方はもちろん、私たちを初めてご覧になられる方もいらっしゃると思うので、私たちの培ってきたパワーと毎週楽しみになるような作品作りを、スタッフさんやメンバーと届けられるよう一致団結して精進してまいります!」と決意を表明。
また、ホラー映画「骨壺」などに出演経験もある宮崎理奈は、「お芝居が好きでも実際にドラマに出演するのは初めてなので、苦戦することもあると思いますが、SUPER☆GiRLSが持っている明るさや元気さで、逆にスパガがやって良かったと言っていただけるような作品になればいいなと思います!」、最年少の前島亜美も「凄い大きなチャンスをいただき、本当に嬉しく思います! アイドルのドラマというよりも、ドラマに主演しているのがアイドルだったという雰囲気で皆演技に力を入れ、体当たりで頑張ります!」と意気込みをコメントしている。
AKB48のドラマ「マジすか学園」も手がけた松永洋一監督らが演出。松永監督は「シャワーシーンもお楽しみに!」とコメントを残している。CBC、TBSほかで7月放送開始。1話30分、全10話。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券