映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

映画芸術科学アカデミー内に衣装デザイナー部門が誕生

2013年2月3日 19:30

リンクをコピーしました。

[映画.com ニュース] アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)に衣装デザイナー部門が誕生することになったと、The Wrapが報じた。

AMPASには約6000人の会員が所属し、俳優、監督、プロデューサーなど役職に応じた15の部門に分かれている。これまでは、衣装デザイナーは美術部門内の扱いだったが、今後は独立して16番目の部門を形成することになった。

さらに、7年前に設立されたメイク・ヘアスタイリスト部門の理事も、他部門と同様の3人に増えることになり、AMPASにおける衣装デザイナー、ヘアスタイリスト、メイクアップアーティストの発言権が大きくなることになった。

その一方、スタントマンやキャスティング・ディレクター、エージェントらが同アカデミーへの加入を求めてロビー活動を行っている。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る