ELTの持田&伊藤が劇場版アニメで声優初挑戦をライブ初日に発表!

2013年1月26日 21:35

声優に初挑戦する持田香織と伊藤一朗
声優に初挑戦する持田香織と伊藤一朗

[映画.com ニュース] 「Every Little Thing」(以下 ELT)の持田香織伊藤一朗が1月26日、人気アニメの劇場版「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」で声優に初挑戦することを、埼玉・三郷市文化会館で初日を迎えたライブツアーでファンに発表した。

「はなかっぱ」は頭に花の咲いた“はなかっぱ”を主人公にしたNHK Eテレで放送中のアニメで、子どもたちの認知度100%と言われ、幼稚園児の好きなテレビ番組1位を誇る。劇場版ではとらわれた母親を救うべくはなかっぱと友人たちが大冒険を繰り広げる。

ELTはこの日、5月19日まで北海道から九州まで全国各地をめぐる30公演以上に及ぶライブツアー「Every Little Thing Concert Tour 2013 -ON AND ON-」をスタート。持田自らファンに向かい「ベストヒットツアーです」と語る通り、「Time goes by」「fragile」などの大ヒット曲を立て続けに熱唱しファンを熱狂させた。

さらにアンコールとして新曲「ON AND ON」を歌った後、持田の呼び込みにより、はなかっぱとお友だちのももかっぱの着ぐるみが登場。映画の特報映像が流され、ももかっぱの口から劇場版の主題歌をELTが担当することが発表された。さらに、はなかっぱが「お2人は歌うだけじゃないよ!」と語り、2人が声優にも挑戦することを明かすと会場からは拍手と大歓声がわき起こった。

2人が演じるキャラクターは蝶の国の門番で、名前も2人の愛称そのまま“もっちー”と“いっくん”。スクリーンに持田と伊藤をイメージしてデザインされたもっちーといっくんが映し出されたが、本人に酷似しているため客席は大爆笑。持田は「何これー(笑)?」と驚いていたが、ももかっぱは「そっくりだよ!」と太鼓判を押した。

持田は「初めてですからね……できるかしら?」と心配しつつも、「ありがたいです。よろしくおねがいします」と感謝。客席からは「もちかっぱ!」という掛け声まで上がり、持田は「ちょっと待って! もちかっぱ……(苦笑)?」と困惑し会場は再び笑いに包まれた。主題歌の発売日は未定だが、タイトルはフランス語で「絆」を意味する「Lien(リアン)」。持田は「“絆”をテーマに書いてみましたので楽しみにしていてください!」と語りかけた。

映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」および同時上映「ザッツ・はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」は4月12日より公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
映画はなかっぱ 花さけ!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
はなかっぱ~僕、はなかっぱ~[DVD]

はなかっぱ~僕、はなかっぱ~[DVD]

最安価格: ¥2,310

お皿の代わりに頭の上にいろいろな花が咲くカッパ族の少年・はなかっぱ。子供のはなかっぱは、いろいろなものに触れることで様々な花が咲いたり散ったりを繰り返し成長していく。その姿を通じて、お子さんが一緒に学ぶことができるキッズアニメーション。第1~10話を収録した第1巻。
Concert Tour Spirit 2000[DVD]

Concert Tour Spirit 2000[DVD]

2000年5月代々木競技場で行われたライブの模様を収録。「Pray」「NECESSARY」「sure」ほか全19曲収録。アーティスト:Every Little Thing

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース