重盛さと美、ラムちゃんが電撃なら私は必殺カンチョー!
2013年1月20日 05:00

[映画.com ニュース] タレントの重盛さと美が1月19日、CS放送「キッズステーション」で宇宙初放送されるアニメ「うる星やつら」デジタルリマスターHD版の宣伝部長に就任した。都内で行われた就任式で、アニメのヒロイン・ラムの電気ショックに「私は“カルチャーショック”で対抗したい」とシュールに意気込み、「どんな攻撃か披露して」とふられると、渾身のカンチョーポーズで爆笑をさらった。
高橋留美子原作、ダメ高校生・諸星あたると鬼の宇宙人ラムをめぐるハチャメチャなラブコメディ。1980年代に一世を風びしたアニメが、高画質になって帰ってくる。1988年生まれの重盛も「もちろん知っている。携帯の着信音をラムちゃんのテーマソングにしていたほど」と言い、宣伝部長を任され「すごく嬉しい。緊張して身が引きちぎれ…じゃなくて身が引き締まる」とニッコリ。
ラム役とあたる役の声優、平野文と古川登志夫からもメッセージが届いた。重盛は、平野から「ラムの透き通った声を意識して」とアドバイスを受け、長いPR文を読み上げることに。文章には重盛が苦手な漢字や横文字が多数含まれており、散々間違えた末、最後は「“キッドステション”にて放送スタート!」とチャンネル名も堂々誤読してみせた。
重盛は「絶対見るっちゃ!」とラム語でアピールし、「(故郷の)博多弁と似ている」と満足げ。お気に入りのキャラは怪しい遊行僧の錯乱坊(チェリー)。ラムの従兄弟で鬼の幼児・テンに似ていると指摘されると「嬉しい」と声を弾ませ、「同世代やもっと若い人に見てほしい」と呼びかけていた。
「うる星やつら」デジタルリマスターHD版は、キッズステーションで2月4日から毎週月~金曜午後11時30分に放送。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
傑作「ヒート」級の注目作
【噂を聞きつけて】「ヒート」が人生に残る1本という映画.com編集長が観たら…どうだった!?
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)