重盛さと美、ラムちゃんが電撃なら私は必殺カンチョー!
2013年1月20日 05:00

[映画.com ニュース] タレントの重盛さと美が1月19日、CS放送「キッズステーション」で宇宙初放送されるアニメ「うる星やつら」デジタルリマスターHD版の宣伝部長に就任した。都内で行われた就任式で、アニメのヒロイン・ラムの電気ショックに「私は“カルチャーショック”で対抗したい」とシュールに意気込み、「どんな攻撃か披露して」とふられると、渾身のカンチョーポーズで爆笑をさらった。
高橋留美子原作、ダメ高校生・諸星あたると鬼の宇宙人ラムをめぐるハチャメチャなラブコメディ。1980年代に一世を風びしたアニメが、高画質になって帰ってくる。1988年生まれの重盛も「もちろん知っている。携帯の着信音をラムちゃんのテーマソングにしていたほど」と言い、宣伝部長を任され「すごく嬉しい。緊張して身が引きちぎれ…じゃなくて身が引き締まる」とニッコリ。
ラム役とあたる役の声優、平野文と古川登志夫からもメッセージが届いた。重盛は、平野から「ラムの透き通った声を意識して」とアドバイスを受け、長いPR文を読み上げることに。文章には重盛が苦手な漢字や横文字が多数含まれており、散々間違えた末、最後は「“キッドステション”にて放送スタート!」とチャンネル名も堂々誤読してみせた。
重盛は「絶対見るっちゃ!」とラム語でアピールし、「(故郷の)博多弁と似ている」と満足げ。お気に入りのキャラは怪しい遊行僧の錯乱坊(チェリー)。ラムの従兄弟で鬼の幼児・テンに似ていると指摘されると「嬉しい」と声を弾ませ、「同世代やもっと若い人に見てほしい」と呼びかけていた。
「うる星やつら」デジタルリマスターHD版は、キッズステーションで2月4日から毎週月~金曜午後11時30分に放送。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー