アップル開発の大画面TV、米市場で130億ドルの収益の可能性
2013年1月2日 11:00

[映画.com ニュース] 米アップルが開発中とされる大画面テレビが、アメリカ市場で130億ドル(約1兆1150億円)の収益をもたらす可能性があると、The Wrapが報じた。
米金融大手モルガン・スタンレーは、アップルが開発中とされる新テレビについて、1568世帯にアンケート調査を実施。その結果、11%が「非常に興味がある」、36%が「どちらかというと興味がある」という返答を得たという。
正式発表されていない商品に対して、アメリカでこれだけの関心を集めているのは無視できない。ちなみにアップルは、すでにApple TVというセットトップデバイスを発売しているが、開発中とされる新製品はiOSを装備した大画面テレビになるとみられている。
iPhoneが携帯電話に革命をもたらしたように、放送と通信を融合したまったく新しいテレビになると期待されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント