アップル開発の大画面TV、米市場で130億ドルの収益の可能性
2013年1月2日 11:00

[映画.com ニュース] 米アップルが開発中とされる大画面テレビが、アメリカ市場で130億ドル(約1兆1150億円)の収益をもたらす可能性があると、The Wrapが報じた。
米金融大手モルガン・スタンレーは、アップルが開発中とされる新テレビについて、1568世帯にアンケート調査を実施。その結果、11%が「非常に興味がある」、36%が「どちらかというと興味がある」という返答を得たという。
正式発表されていない商品に対して、アメリカでこれだけの関心を集めているのは無視できない。ちなみにアップルは、すでにApple TVというセットトップデバイスを発売しているが、開発中とされる新製品はiOSを装備した大画面テレビになるとみられている。
iPhoneが携帯電話に革命をもたらしたように、放送と通信を融合したまったく新しいテレビになると期待されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)