勘違いオタク青年の恋描く「ダークホース」 イタくてブラックな予告編公開
2012年12月21日 15:00

[映画.com ニュース] オタクでマザコン、仕事もできずしかも究極の自己中という、太った薄毛の中年独身男性の運命の恋を描いた奇才トッド・ソロンズ監督の最新作「ダークホース リア獣エイブの恋」の予告編が公開された。
「ウェルカム・ドールハウス」「ハピネス」などで知られる鬼才ソロンズが、オタク青年の恋の行方をシニカルに描く。父親が経営する会社で働く30代の独身男エイブ(ジョーダン・ゲルバー)は、フィギュア収集が趣味のマザコンオタク。そんなエイブが、友人の結婚式で出会った女性ミランダ(セルマ・ブレア)に一目ぼれし、猛烈なアタックを開始。念願かなって付きあうことになるが、ミランダはある重要な秘密を隠していた。不安にかられたエイブは次第に妄想に襲われ、現実との境界線を見失っていく。クリストファー・ウォーケン、ミア・ファローというベテラン陣の共演も見どころだ。
予告編では、エイブのダメ男ぶりを表すシーンや、ミランダに「結婚しよう」とプロポーズする場面などをコミカルに紹介。その後、悲劇に見舞われるエイブが落ち込みながらも「ダークホースでありたい」と人生に活路を見出していく様が映し出されている。
「ダークホース リア獣エイブの恋」は、2013年3月2日ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
(C)2011 Mount Pleasant Pictures Inc.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー