まゆゆ、理想の初恋は「転校してきた貴族の未来人」!?

2012年11月18日 18:33

理想の初恋について話した渡辺麻友
理想の初恋について話した渡辺麻友

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友が11月18日、声優を務めたアニメ映画「ねらわれた学園」の大ヒット御礼舞台挨拶を東京・新宿ピカデリーで行った。

主人公・ナツキの声を担当した渡辺は、キャラクターと同じ制服(冬用)とショートカットのウイッグを着けた“なりきりファッション”で登場。「細かいところまで、完コピしてもらいました。かわいい衣装は大好きなので、めちゃくちゃ楽しいです」とご機嫌だ。

アフレコについては、「初の主演だったので、だいぶ不安とプレッシャーがありました。ナツキちゃんは喜怒哀楽がすごく激しいので、声だけで表現するのは難しいと実感しました」と照れ笑い。映画のテーマのひとつである初恋に関しては、「記憶をたどる限り、あまりない」と明かした。

そこからトークは、理想の初恋論に発展。「昔から王子様や貴族やお城みたいなものが好き」と“もう想モード”に入った渡辺は、司会者が提案する「未来人」や「謎の転校生」など映画にかかわるキーワードにことごとく反応。結果、「貴族の身分を隠して転校してきた未来人と、学園生活のどこにでもあるような恋」が理想となり、「それはステキですね」とすっかりその気になっていた。

また、同作の主題歌「サヨナラの橋」も歌っており、今月21日にCDシングルがリリースされる。「昭和の歌謡曲のような切ない片思いを描いていて、レコーディングではナツキちゃんの気持ちになって歌った。カップリングの『ヒカルものたち』は近未来的なエレクトロニックなサウンドで、今までになかった新しい自分が出せるのではないかと楽しみにしています」と自身への期待も含めPRしていた。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ねらわれた学園
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
AKB0048 VOL.04[Blu-ray/ブルーレイ]

AKB0048 VOL.04[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥7,700

未来のAKB48は、銀河をまたにかけて歌い戦う非合法アイドルになっていた!?アイドルグループ“AKB48”をモチーフにしたTVアニメ!声優選抜で選ばれたメンバーが、主人公となるアイドル候補生の声優と主題歌を担当!河森正治をはじめとしたアニメ界の豪華スタッフが集結して挑むオリジナルアニメーション!第8話から第10話までを収録。出演:渡辺麻友
ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD]

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD]

最安価格: ¥3,080

高校生・由香は、未来を予知し念力で物体を動かす超能力の持ち主だった。転校生・高見沢が怪しい力で学校を支配しようとしているのを知った彼女は、それを阻止するために立ち上がる。薬師丸ひろ子主演で贈る、超能力で悪と対決する少女の姿を描いた学園サスペンス。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース