生徒たちの手形が虹に! 「鈴木先生」本ビジュアル解禁
2012年10月26日 08:00

[映画.com ニュース] 第49回ギャラクシー賞で優秀賞を受賞したドラマを映画化する「鈴木先生」の本ビジュアルを、映画.comが入手した。8月に公開されたポスターでは、長谷川博己扮する主人公・鈴木先生の顔やジャケットが、何色ものペンキにまみれていた。このたび公開された本ビジュアルで、そのペンキの正体が判明。鈴木先生が担任するクラスの生徒たちの手形によるもので、背景にはその手形で作られた虹がかかっている。生徒たちの笑顔や虹のモチーフ、「世界は変わる」というキャッチコピーから、前向きな印象が伝わってくる。
黒縁メガネとループタイがトレードマークの国語教師・鈴木章は、普通に見える生徒ほど心の中にうっ屈したものを抱えていると感じていた。そこで、教育現場の常識を打ち破り、独自の教育理論“鈴木メソッド”を駆使して、理想のクラスづくりに奮闘する。武富健治の同名漫画が原作で、昨年4月にドラマ化された。
映画では、妊娠中の妻・麻美(臼田あさ美)の支えと生徒たちの成長に助けられ、教師として充実した日々を送る鈴木は、理想のクラスを作るために欠かせない“スペシャルファクター”として、女子生徒・小川蘇美(土屋太鳳)を重視していた。2学期が始まり、生徒会選挙と文化祭の準備で大忙しのある日、OB・勝野ユウジ(風間俊介)が、小川を人質にして学校に立てこもってしまう。
妻役の臼田や生徒役の土屋をはじめ、田畑智子、斉木しげる、でんでん、富田靖子ら“教師陣”も再結集。監督は、ドラマの演出を手がけた河合勇人が続投し、脚本もドラマ版と同じく古沢良太が担当した。
「鈴木先生」は、2013年1月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー