「CSI:科学捜査班」の企画・製作総指揮がウェブドラマを製作
2012年10月3日 14:30

[映画.com ニュース] 「CSI:科学捜査班」の企画・製作総指揮を務めるアンソニー・E・ズイカーがウェブ用ドラマを製作したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
サイバー犯罪を題材としたクライムスリラーで、その名も「サイバーゲドン」。アメリカでは米ヤフーで限定公開され、世界25カ国、10カ国語で同時配信される。90分の映画が10分ごとに切り分けられた全9話の作品で、製作費は宣伝費と併せて600万ドル。全9話のドラマのほかに、各キャラクターの過去がそれぞれ1分にまとめられたコンテンツなどがそろっており、ウェブの特徴を生かしたドラマになっているという。
「CSI:科学捜査班」が大ヒットしてから、ウェブ向けコンテンツを模索してきたズイカーは、ウェブドラマこそがストーリーテリングの未来だと胸を張る。日本ではGyaoで配信されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント