「CSI:科学捜査班」の企画・製作総指揮がウェブドラマを製作
2012年10月3日 14:30

[映画.com ニュース] 「CSI:科学捜査班」の企画・製作総指揮を務めるアンソニー・E・ズイカーがウェブ用ドラマを製作したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
サイバー犯罪を題材としたクライムスリラーで、その名も「サイバーゲドン」。アメリカでは米ヤフーで限定公開され、世界25カ国、10カ国語で同時配信される。90分の映画が10分ごとに切り分けられた全9話の作品で、製作費は宣伝費と併せて600万ドル。全9話のドラマのほかに、各キャラクターの過去がそれぞれ1分にまとめられたコンテンツなどがそろっており、ウェブの特徴を生かしたドラマになっているという。
「CSI:科学捜査班」が大ヒットしてから、ウェブ向けコンテンツを模索してきたズイカーは、ウェブドラマこそがストーリーテリングの未来だと胸を張る。日本ではGyaoで配信されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー