新垣結衣、24時間テレビで初のチャリティーパーソナリティー
2012年6月20日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の新垣結衣が、8月25~26日に放送する日本テレビ「24時間テレビ35 愛は地球を救う」でチャリティーパーソナリティーに初挑戦することがわかった。新垣がいまの日本で起きている現状を受け止め、自らの言葉で視聴者に思いを伝える。
新垣は、「初めての参加になります。人の思い、つながりなど目に見えないものが1番の大きなテーマである24時間テレビ。それに触れるのはとても勇気がいります」と話す。それでも、「これから何を知って何をどう感じるのか自分でもわかりませんが、皆さんと一緒に、大事に、大事に貴重な24時間を過ごしたいと思います」と意気込んだ。
同局の田中宏史総合プロデューサーは、「老若男女から愛される透明感のあるキャラクターで、純粋かつ真正面から物事に取り組む姿勢にひかれ、チャリティーパーソナリティーをお願いさせていただきました。女性の観点で24時間テレビを感じ、伝えてほしいと考えております」とコメントを寄せる。
同番組では、6月20日から「私に未来をくれた日本の名曲」を募集する。苦しかったとき、悲しかったとき、辛かったとき、勇気や希望を与えてくれた曲を、エピソードとともに募り、日本武道館で紹介していく。35回目を迎える24時間テレビのメインパーソナリティーは「嵐」が担当。佐々木健介&北斗晶ファミリーが史上初めて家族でチャリティーマラソンに挑むことも決定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント