ジョン・ウォーターズ監督、全米横断ヒッチハイク旅を書籍化
2012年6月18日 12:01

[映画.com ニュース] 作家、アーティストとしても活躍するジョン・ウォーターズ監督が、素性を隠さずに全米横断ヒッチハイクを敢行。その顛末を書いた書籍を出版することが明らかになった。
米ニューヨーク・タイムズ紙によれば、ウォーターズは5月14日に自宅のあるボルチモアを出発。州間高速道路70号線を中心に、ひとりで約15台の車をヒッチハイクしながら、8日間かけてサンフランシスコに到着した。
ウォーターズを乗せた人たちのうち、3分の1は誰を乗せているのか認識せず、3分の1は説明を受けたうえで何がしかの有名人であることを悟ったらしい。一方、残りの3分の1のなかには、移動中だったブルックリン出身のロックバンド「Here We Go Magic」のメンバーのように、ウォーターズだと気づいてピックアップしたケースもある。同バンドがウォーターズ監督を見つけたのはまったくの偶然だったが、そのことをTwitterで報告しニュースにもなった。
ウォーターズは今回のヒッチハイクを敢行した動機について、「何もかもがスケジュール化されすぎていて、予測のできないことをやりたくなった」とコメント。そして「改めてアメリカ社会の多様性を実感した。メリーランド州の若い市会議員や警官、大麻喫煙者までいろいろいたけど、みんな良い人たちだったよ」と旅を振り返った。
ジョン・ウォーターズのヒッチハイク旅行記は、「Carsick(仮題)」として米ファラー・ストラウス&ジルー社から刊行予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー