Jリーグ20周年、カズ「10年後もここ(ピッチ)に」
2012年5月16日 15:00
[映画.com ニュース] プロサッカー「Jリーグ」は5月15日、1993年同日のリーグ戦開幕から、ちょうど20周年を迎えた。現役で唯一、20年間Jのピッチに立ち続ける、日本サッカー界のキングことJ2・横浜FCの三浦知良選手は「10年後もここ(ピッチ)にいられるよう、大好きなサッカーを目いっぱい続けていきたい」と、まだまだ現役続行を約束した。
Jリーグ20周年応援企画として、日本マクドナルドと日本コカ・コーラが新クーポンシステム「マイJクラブ プログラム」を開始。記念の日にあたる15日に都内で発表会見が行われ、三浦選手らがゲストで登場した。
三浦選手は「いろんな人の協力があって、Jも20周年を迎えることができた」と関係者に感謝。「僕は、今日が終われば明日の試合や練習のために良い準備をしようと、それだけを考えてやってきた」といい、「これからもJは大きくなっていくと思う。だから、選手はサッカーに全力で取り組み、サッカーのことだけを考えて過ごさなければ」と語った。
今夏にはロンドン五輪が控える。オーバーエージ枠での出場意欲は?と聞かれ「まったく考えていませんよ」と苦笑い。「W杯でも五輪でも、日本は本選に出られる力がついたけれど、戦いは永遠に続いていく。常に努力が必要。そのベースにJがある。僕もJを大切にして戦い、盛り上げていきたい」と力を込めていた。ほか、水沼貴史氏、北澤豪氏らが出席した。
新クーポンサービスは15日よりスタート。WEBサイトでJ1/J2リーグに所属する40クラブの中から1クラブを選び、実際の試合で選択チームが勝つと、割引クーポンが発行される仕組み。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー