鈴木紗理奈、レゲエで打倒オカザイルを宣言
2012年5月4日 20:30

[映画.com ニュース] “MUNEHIRO(ムネヒロ)”名義でレゲエミュージシャンとして活動するタレントの鈴木紗理奈が5月4日、東京・お台場のヴィーナスフォートで開催されたライブイベントに参加し、歌とダンスを披露した。
4月28日から行われている「お台場ハワイフェスティバル2012」のイベントの一環で、ジャマイカのレゲエとハワイアンを融合させた“ジャワイアン”ライブとして開催。鈴木はトリを務め、自作の楽曲を披露した。AKB48やEXILEのパロディを取り入れて笑いを誘いつつも、たびたび「日本を元気にしたい!」と力強く呼びかけた。
鈴木は現在、週に1回のペースでライブを行っているというが、ふだんはレゲエのダンスホールで行うことがほとんどだといい「他ジャンルとのセッションはあまりないので心配して来たけど、みんなノリがいい!」と満面の笑み。この日は屋外でのライブを予定していたが、悪天候のためヴィーナスフォート内の広場に変更となったが「どこであろうとノリは変わらない」と振り返った。
2003年からMUNEHIROとして活動を続けているが「何も考えずに歌ったり踊ったりすることが、何かを見つける近道のような気がしている」と説明。ふだんのタレント活動では、音楽活動について触れることはあまりないだけに「こんな大マジメに歌ってるとこを『めちゃイケ』メンバーに見られたら突っ込まれそうでヒヤヒヤしています。そっとしておいて」と照れ笑い。一方で、「オカザイルには負けたくない。いつかライブで勝負したい」と対抗心をのぞかせた。
レゲエグループ「INFINITY16」のTELA-Cとの結婚も、音楽活動を通じてとあって「レゲエに感謝しています」と語る鈴木。報道陣からは、俳優の塩谷瞬の二股騒動と絡め「だんなさんに二股の心配は?」という質問も飛んだが「ないです」と即否定。そして、「うちの旦那は(浮気が)あっても泣かないで『すみません』と言うと思うし、私も特に何も変わらない。『そんなことくらい』という気持ち」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ