鈴木紗理奈、レゲエで打倒オカザイルを宣言
2012年5月4日 20:30

[映画.com ニュース] “MUNEHIRO(ムネヒロ)”名義でレゲエミュージシャンとして活動するタレントの鈴木紗理奈が5月4日、東京・お台場のヴィーナスフォートで開催されたライブイベントに参加し、歌とダンスを披露した。
4月28日から行われている「お台場ハワイフェスティバル2012」のイベントの一環で、ジャマイカのレゲエとハワイアンを融合させた“ジャワイアン”ライブとして開催。鈴木はトリを務め、自作の楽曲を披露した。AKB48やEXILEのパロディを取り入れて笑いを誘いつつも、たびたび「日本を元気にしたい!」と力強く呼びかけた。
鈴木は現在、週に1回のペースでライブを行っているというが、ふだんはレゲエのダンスホールで行うことがほとんどだといい「他ジャンルとのセッションはあまりないので心配して来たけど、みんなノリがいい!」と満面の笑み。この日は屋外でのライブを予定していたが、悪天候のためヴィーナスフォート内の広場に変更となったが「どこであろうとノリは変わらない」と振り返った。
2003年からMUNEHIROとして活動を続けているが「何も考えずに歌ったり踊ったりすることが、何かを見つける近道のような気がしている」と説明。ふだんのタレント活動では、音楽活動について触れることはあまりないだけに「こんな大マジメに歌ってるとこを『めちゃイケ』メンバーに見られたら突っ込まれそうでヒヤヒヤしています。そっとしておいて」と照れ笑い。一方で、「オカザイルには負けたくない。いつかライブで勝負したい」と対抗心をのぞかせた。
レゲエグループ「INFINITY16」のTELA-Cとの結婚も、音楽活動を通じてとあって「レゲエに感謝しています」と語る鈴木。報道陣からは、俳優の塩谷瞬の二股騒動と絡め「だんなさんに二股の心配は?」という質問も飛んだが「ないです」と即否定。そして、「うちの旦那は(浮気が)あっても泣かないで『すみません』と言うと思うし、私も特に何も変わらない。『そんなことくらい』という気持ち」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ