スベリキャラ脱却? 「ペナルティ」ワッキー沖縄で“舌”好調
2012年3月29日 08:00

[映画.com ニュース] 缶コーヒーのジョージア「エメラルドマウンテンブレンド」(エメマン)の新デザイン缶&新テレビCM発表イベントが3月28日、沖縄・宜野湾の沖縄コンベンションセンター会場内で行われた。現在開催中の第4回沖縄国際映画祭の企画の一環として開催されたもので、「ペナルティ」、「千原兄弟」の千原せいじ、「ガレッジセール」、まちゃまちゃ、木村祐一、渡辺直美、「スリムクラブ」がステージに登場。缶のオリジナルのデザイン案を競う対決イベントを繰り広げた。
スベリキャラとしていじられることが多い「ペナルティ」のワッキーだが、この日は何度も笑いを取り、デザイン対決でもお客さんの支持率No.1に。報道陣から活動拠点を沖縄に移すことを提案されると、「沖縄芸人になるってこと!?」とビックリ。同時に会場から歓迎の拍手が起こると困惑しきりで、相方のヒデに助けを求めた。ヒデがすかさず「すみません!東京でやらせてください」と助け舟を出し、見事なコンビネーションで会場を沸かせた。
このイベントは、「エメマン」の新パッケージと、4月から放映のCMを一足先にお披露目するもの。同映画祭の来場客から募ったデザインや、吉本芸人のオリジナルデザインも発表された。衣装をPRするひと幕では、渡辺の衣装がはちきれそうな状態に。必死に着ようとする姿で会場の笑いを誘い、盛り上げていた。
第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース





