ダニエル・ラドクリフ、奇妙な“舌芸”を披露
2012年2月16日 21:45

[映画.com ニュース] 俳優ダニエル・ラドクリフが2月13日、スペインのテレビ番組に出演し、舌を三段階に折り曲げる奇妙な“舌芸”を披露した。
英メトロ紙によれば、「ハリー・ポッター」シリーズ終了後の初主演作となったホラー「The Woman in Black(原題)」のプロモーションのため出演したラドクリフは、舌を一つ折り、二つ折りして見せ、最後に三つ折りにするという、意外な得意技を見せた。
「The Woman in Black(原題)」は、作家スーザン・ヒルの同名小説(邦題は「黒衣の女 ある亡霊の物語」)を映画化したもの。ラドクリフは、復しゅう心を抱えた幽霊にとりつかれる若き弁護士に扮している。
自身の評価に厳しいと語るラドクリフは、「スクリーンのなかの自分を見るのが大嫌いなんだ。でも質問されるから、見なければいけない」と吐露しながら、「昔ほどは苦手ではなくなったけれど、それでも自分を見るのは楽しいものじゃない」とこぼした。そして、「自己批判はいいことだけれど、自己嫌悪は破滅につながる。この2つには微妙な違いがあるから、気を付けるようにしているんだ」と明かした。
ラドクリフ主演の「The Woman in Black(原題)」は2月10日に英公開され、初登場第1位を記録している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント