“Mr.都市伝説”関暁夫「2013年は新時代の入り口」と警鐘
2012年2月8日 13:15

[映画.com ニュース] Mr.都市伝説こと元ハローバイバイの関暁夫が2月8日、都内スタジオでドキュメンタリー「ピラミッド 5000年の嘘」の日本語吹き替え版及びWeb用CMの公開アフレコを行った。関が声優を務めるのは初めて。ルーブル美術館にあるガラスのピラミッドを設計した建築家、イオ・ミン・ペイの声を演じ「ご高齢の方なので、感情移入が難しかった」。メガホンをとるパトリス・プーヤール監督から直接オファーを受けたといい「とても光栄」と喜んでいた。
紀元前2700~2500年代に建造される、古代エジプト文明の象徴であるクフ王の墓・ギザの大ピラミッド。その真実を37年間にわたる調査と研究から解き明かし、これまでの定説を覆すドキュメンタリー。「いよいよ時代が動き出したなと実感。気づかないうちに、さまざまな物事がシナリオ通りに進んでいる。それを気づかせてくれる作品」と興奮した様子。ピラミッドが鎮座するエジプトの都市・カイロはアラビア語で“火星”の意味をもつといい「きっと太古の地球と火星に何かしらの関係があるはず」と持論を展開した。
さらに「今はエンターテインメントの形でいろんな真実が明るみになる時代。新時代に向けて、取り残されないように、彼らのメッセージをキャッチしてください」と熱弁。2012年は“人類滅亡説”もささやかれるが、「実は2013年が新時代の入り口なんです。今年はその準備のために、いろいろな経験をし、意識を改革させる年」と警鐘を鳴らし、「信じるか信じないかは、あなた次第」と締めくくった。
「ピラミッド 5000年の嘘」は2月18日から日本語吹き替え版で全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)