勝地涼「UN-GO」初日でDVD&ブルーレイをちゃっかりPR
2011年11月20日 12:30

[映画.com ニュース] 俳優の勝地涼が11月19日、声優で主演を務める「UN-GO episode:0 因果論」の初日舞台挨拶を東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行った。坂口安吾の「明治開化 安吾捕物帖」を原案に現在、フジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中されている「UN-GO」の前日譚を描いた劇場版。近未来の東京を舞台に、勝地は主人公の探偵・結城新十郎を演じる。
映画では、新十郎とパートナーである謎めいた少年・因果の出会いと初めて挑んだ事件が明らかに。TVシリーズでは描かれないエピソードで、勝地本人も「ちょうど(TVシリーズの)4話を収録した頃に、劇場版のアフレコをしたので、今では因果との関係や思いを知ることができ、より新十郎を演じやすくなった」。来年1月には、TVシリーズのDVD&ブルーレイが発売される予定で「映画を見た後で、DVDやブルーレイを見てもらえば、もっともっと楽しんでいただけるはず」とちゃっかりPRした。
メガホンをとる水島精二監督(「機動戦士ガンダム00」「鋼の錬金術士」)は、「通常、別スタッフで劇場版を同時進行させることはあるが、今回はガチで(TVシリーズと)同じスタッフ。思った以上に大変でしたが、なかなかできない経験」と述懐。ストーリーと脚本を手がける會川昇は「アニメは普通1クールが13本で、ノイタミナは11本。『じゃあ、あと2本作れるんじゃない?』という軽いノリだった」と劇場版誕生の裏話を明かした。
「UN-GO episode:0 因果論」はTOHOシネマズ六本木ヒルズをはじめ、全国12スクリーンで2週間限定レイトショー。
関連ニュース






ムロツヨシ×佐藤二朗「新解釈・幕末伝」に豪華12人 龍馬の妻おりょうは広瀬アリス、岡田以蔵は岩田剛典、土方歳三は松山ケンイチ!【新動画、ビジュアルあり】
2025年8月25日 05:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画