ゴールデン・グローブ賞司会はまたもリッキー・ジャーベイス?
2011年11月11日 18:03

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞の司会がビリー・クリスタルに決定したことで、今後はゴールデン・グローブ賞の司会に注目が集まっている。
ゴールデン・グローブ賞は、もともと司会者を置かないスタイルで授賞式が行われていたが、過去2回は英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが司会を務めていた。しかし、今年1月に行われた授賞式で、ジャーベイスは度を超した毒舌を振りまき、論争を巻き起こしたことから、3度目の司会登板はないと思われていた。
しかし、Deadlineによれば、米テレビ放送権を所有するNBCはジャーベイスの復帰を熱望。また、本人も復帰に興味を持っていることから、実現するかどうかは、同賞を主催するハリウッド外国人記者クラブ(HFPA)の判断にかかっているという。
ジャーベイスが復帰すれば、話題性があるため高視聴率は約束されるが、毒舌を嫌って、出席をボイコットするセレブリティが出てくる可能性もある。また、前回を超える騒動を起こす可能性も排除できないだけに、HFPAは難しい判断を迫られているという。なお、ゴールデン・グローブ賞は2012年1月15日(現地時間)、米ビバリーヒルズのビバリーヒルトン・ホテルで開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント