郷ひろみ「サラリーマンNEO」で22年ぶり映画出演
2011年5月31日 12:52

[映画.com ニュース]歌手の郷ひろみが、NHKで人気のコメディ番組を映画化した「劇場版サラリーマンNEO」で、22年ぶりの映画出演を果たすことがわかった。
同作で本人役を演じる郷は、「22年ぶりの映画撮影現場でしたが、僕は“郷ひろみ”としての役でしたので、監督から『役作りはせず、リラックスしていきましょう』と指導いただき、終始楽しくできました。重要な役どころなので、見逃さないでください」とコメントを寄せている。郷にとって「舞姫」(1989)以来の映画出演となる。
テレビ版の演出を手がけた吉田照幸監督がメガホンをとる同作は、小池徹平演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビの世界観を生かしながら、抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げるコメディ。郷は、NEOビール社の新商品のCMタレントとして起用される郷ひろみ役を演じる。CM撮影の当日に何かが起こり、その後のNEOビールの行く末を大きく左右することになるという、重要な役どころだ。
今回郷は、主題歌の「笑顔にカンパイ!」(作詞・作曲:布袋寅泰)も担当。映画公式サイトでは、「笑顔にカンパイ!」バックダンサーを募集する企画を準備している。「劇場版サラリーマンNEO」は、11月3日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映