米航空管制官、勤務中にDVD鑑賞し停職処分に
2011年4月22日 11:31

[映画.com ニュース] 米オハイオ州の航空管制センターで、航空管制官が勤務中に映画のDVDを鑑賞し、上司とともに停職処分を受けていたことがわかった。
英ガーディアン紙によれば、同管制官が鑑賞していた映画は「ザ・クリーナー 消された殺人」。サミュエル・L・ジャクソンとエド・ハリスが主演した2007年のサスペンスドラマだ。4月17日早朝、オハイオ上空を飛行中のパイロットと管制センターの交信が困難な状況に陥り、約3分間にわたり同作の音声が流れていたため発覚した。
ここのところ、米国内では勤務中の居眠りなど管制官の不祥事が相次いでおり、2カ月の間に少なくとも6件の事例が報告されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券