黒川智花&まえけん「草刈麻有みたいな妹が欲しい」
2011年4月13日 17:50

[映画.com ニュース] 水生大海原作の小説を映画化した「少女たちの羅針盤」の完成披露試写会が4月13日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。主演の成海璃子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有をはじめ、黒川智花、長崎俊一監督、主題歌を担当した歌手の矢沢洋子が舞台挨拶に立ち、出演者の前田健が司会を担当した。
女子高生劇団・羅針盤に所属するひとりの女優が、4年前に起きた殺人事件を回想しながら真相に迫るミステリー。原作は推理作家・島田荘司が主宰する「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」を受賞し、話題を呼んだ。
同作の撮影の様子を聞かれた成海は、「撮影後にも舞台練習があって厳しかったけど、本当に羅針盤の一員になった気がする」と自信をのぞかせた。ロケは合宿のような雰囲気で進み、夜にはホテルの森田の部屋に4人が集まって会話をすることもあったという。「4人ずっと一緒で、本当に楽しかった」と成海と草刈は笑顔をのぞかせた。
草刈の姉なつめ役を務めた黒川は、4人の和気あいあいとした様子を見て「4人と一緒のシーンが少なくて残念」とぼそり。そして、「(草刈とは)本当に仲のいい姉妹みたいで、撮影が終わった後も一緒に出かけています。こんな妹が欲しい」と表情をほころばせると、すかさず「私も欲しいです」と前田が便乗し会場の笑いを誘っていた。
同作の見どころについて、草刈は「ミステリーだから内容は言えないけど、推理しながら見ると楽しいと思う。私も家族で見に行きます」とニッコリ。前田に順番を飛ばされてしまった成海は、笑いながら「みなさんぜひ見てください」とアピールしていた。
「少女たちの羅針盤」は、5月14日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー