米映画館内のCM支出、前年対比13%アップ
2011年3月30日 13:03
[映画.com ニュース] 2010年の全米における映画館CMの収入が13%アップしたと、シネマ・アドバタイジング・カウンシルが報じた。
映画館CMは、かつてスライド上映による宣伝が主だったが、現在ではデジタル映写機の発達のおかげで動画がメインとなっている。10年に広告主が映画館CMに費やした広告料の総額は、6億5820万ドル。前年は5億8400万ドルだった。
広告費は8年連続で増加しており、景気回復に加えて広告主の間で映画館CMの重要性が認識された証拠と言える。シネマ・アドバタイジング・カウンシルのクリフ・マークス社長は、「映画館の主要観客層は10代の若者のため、この層をターゲットにした商材を持つ広告主が映画館CMに着目するようになった結果だ」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI