山口智充、声優挑戦を子どもにしゃべっちゃった……
2011年3月4日 11:10

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」の2大人気漫画「ONE PIECE」「トリコ」の3D映画2本立て「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」の完成披露試写会が3月3日、東京・お台場のシネマメディアージュで行なわれ、「ONE PIECE」のゲスト声優、山口智充と主題曲を手掛けた東京スカパラダイスオーケストラ、ルフィ役の田中真弓ら各作品の声優陣が舞台挨拶に立った。
「ONE PIECE3D 麦わらチェイス」は、ナゾの大ワシに麦わら帽子を奪われたルフィたちが、ワシを追って危険な冒険を繰り広げる。一方、「トリコ3D 開幕! グルメアドベンチャー!!」は伝説の美食屋・トリコが未知なる食材を求め世界中をわたり歩き、命懸けのグルメバトルに挑む。
大ワシの声を担当した山口は、「声優抜てきはめちゃめちゃうれしかった。本当は公開まで子どもに内緒にしようと思ったんですが、もう言っちゃいました(笑)」とニヤリ。田中から「“ペラペラの実”を食べたんですね」とツッコミが入る一幕も。さらに山口は、「もし今後、僕のためにキャラクターがつくられるなら、“マネマネの実”を食べてモノマネばっかりしてちっとも戦力にならないぐっさんとか、“ムキムキの実”を食べたぐっさんとか面白いかも」とノリノリだ。
一方、スカパラのNARGOは、主題曲について「映像を見ながらセッションするような感じでつくった曲。ミラクルな瞬間がいっぱいあって、(映像と音が)うまくハマったときはメンバーとスタジオで拍手しました」とレコーディング時を述懐した。
“自分にとってのヒーロー”については、田中が「原作の尾田栄一郎先生です!」と発表すると、会場からは割れんばかりの拍手が。“100点満点”のコメントで締めくくられるかと思いきや、大トリは山口。周囲から「うまくまとめてください!」。山口は、「……自分です! そう言える人になりたいです」と苦しまぎれにコメントし、会場の爆笑を誘っていた。
「ジャンプHEROES Film トリコ3D×ONE PIECE3D」は、3月19日から公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント