コミコンのチケット、たった7時間で完売
2011年2月10日 16:56

[映画.com ニュース] 2月5日に発売開始となった「コミコン」の入場チケットが、わずか7時間で完売したことが明らかになった。
毎年7月に米サンディエゴで行われるコミコンといえば、いまやハリウッド映画の見本市となっており、会場のコンベンションセンターにスターが大挙して訪れ、新作映画のプロモーションを行うことで知られている。もともとはコミックやSFファンのための小さな展示会だったが、対象を映画やゲーム、アニメなどに拡大するに従って動員数が増大した経緯がある。
2009年にはチケットの完売までに半年間かかったのに対し、昨年は2カ月。そして、今年はなんとたった7時間で完売してしまった。オンラインのチケット販売を行ったTicketLeapによれば、予想を大幅に超えるトラフィックがあったため、チケットが購入できないなどの不具合が生じたそうで、ピーク時には1分間に約40万回ものページリクエストがあったという。
コミコンに関しては、5年ほど前からキャパシティの問題が取り沙汰されており、他の都市への移転も検討されたものの、結局立ち消えになったという経緯がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI