板尾創路、“監督”キム兄を「多才な男」と絶賛
2011年1月29日 16:10

[映画.com ニュース] “キム兄”こと木村祐一の監督第2作「ワラライフ!!」が1月29日、全国20スクリーンで公開初日を迎え、木村監督をはじめ、お笑いコンビ「しずる」の村上純、吉川晃司、田畑智子、鈴木杏樹が東京・シネマート新宿で行われた舞台挨拶に登壇した。
木村監督が自らの経験を交えながら、家族愛を描く同作。恋人(香椎由宇)との結婚を控え新居を探す修一(村上)は、同じ時期に引っ越すことになった実家を訪れ、かけがえのない家族との思い出を振り返る。タイトルは「What a wonderful life!!」の略で、日常の小さな幸せを感じる瞬間を表す。
木村監督は、「干支も4度目を迎えて、昔のことをしんみり思い出す年ごろになった。これを機に1月29日は“家族の日”に制定させていただき、家族と一緒に食事をしたり、実家に電話をかけてみたり、家族のことを思い出してほしい」。主演を務める村上は、「ご覧いただく皆さまを含めて全員の作品。ぜひスクリーンの隅々までなめ回すように見ていただいて、帰り道でいろんなワラライフを見つけてください」とアピールした。
舞台挨拶には、芸人仲間で監督デビューも飾っている板尾創路が祝福に駆けつけ「初日は誕生日よりもうれしいもの。苦労も吹き飛ぶ」。出演もしている板尾は、「もう何10年も監督をやっているような風格。昔から何でもできたし、本当に多才な男。監督なんて朝飯前なんでしょうね。彼の将来が楽しみです」と木村監督を大絶賛。一方、吉川は真冬に行われた海水浴のシーンを「楽しそうにしていますが、すごく寒かった。監督はフワフワのダウンジャケットを着ていましたけど」と暴露。さすがのキム兄もバツの悪そうな表情だった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI