黒沢かずこ、自作の主題歌は「広瀬香美とドリカム合わせた感じ」
2010年10月10日 01:43
[映画.com ニュース] 第2回沖縄国際映画祭の長編プログラム「Laugh部門」でグランプリ&審査員特別賞をダブル受賞した「クロサワ映画」が、全国15劇場で拡大公開されることになり10月9日、主演を務めた「森三中」の黒沢かずこと共演の椿鬼奴が東京・新宿バルト9でウエディングドレス姿を披露した。
女性お笑いトリオ「森三中」のなかで、唯一の未婚者である黒沢(本人役)にイケメン俳優(渋江譲二)との恋のチャンスがめぐってくるが、やがて「恋を取るか、芸を取るか」という女芸人ならではの葛藤(かっとう)にぶち当たる。フジテレビのバラエティチームと吉本興業のタッグを組んで製作した意欲作。
黒沢は、ウエディングドレスにご満悦の表情で「無理やりにでも面白かったと友だちに伝えてください」とアピール。自身が作詞作曲を手がけ、「森三中」の大島美幸が歌う映画主題歌「いいオンナには運がある?」について「恋に無縁だった女の子が恋したらこんな風になる、と考えながら作った。実は広瀬香美さんとドリカムを合わせた感じ。神様って言葉が2回も出てくるし」とネタばらし。渋江とのキスシーンは5テイクまでOKだったといい「5回フルに使いましたよ。結局、使われたのは最初のキスでしたけど」と笑顔を見せた。
一方、椿は「今日はお母さんが見に来ている。さっきこの姿を見せたら、苦笑いしていましたけど」。また、大ファンだというジョン・ボン・ジョビの楽曲を熱唱するひと幕もあった。白いタクシード姿で登壇した「品川庄司」の庄司智春は、「本当に面白い作品。僕自身、やっていることはテレビと同じですけど。これを機に映画の話がくれば」と俳優業への転身に意欲満々。しかし現在、妻の藤本美貴は実母とハワイ旅行中だといい、悲しそうな表情を浮かべていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)