新垣里沙、ホラー映画初主演で「ドッキリだと思った」

2010年9月16日 18:28

ただでさえ怖い話が3Dで飛び出す
ただでさえ怖い話が3Dで飛び出す

[映画.com ニュース] 一般投稿で寄せられた恐怖体験を再現ドラマ化した「劇場版ほんとうにあった怖い話3D」の完成披露試写会が9月16日、都内で行われ、室井孝介監督をはじめ、新垣里沙(モーニング娘。)、中島早貴(℃-ute)、伊達あい水野真典田辺真理高木紗友希(ハロプロエッグ)が舞台挨拶に立った。

iPhone及びiPadアプリの「エンターテインメント」カテゴリで第1位を獲得したホラー体験集「ほんとうにあった怖い話」の劇場版。「廃工場」「心霊スポット」「誰かいる」「死の土壌」、そして新垣と中島が共演する「シセン」の全5話で構成されており、「シセン」のみ3D上映される。

映画初主演で、ホラー映画に挑戦した新垣は、「最初はドッキリだと思い、マネージャーに何度もメールで確認しました。あまりにしつこくて『いい加減にしてくれ』と怒られちゃいました」。撮影現場では自身も3Dメガネをかけて映像をチェックしたといい、「自分、飛び出てるじゃんって(笑)。すごく新鮮でしたね。私の前に虫が映りこんで、撮り直しになったこともありました。私より虫が目立っちゃって……」と3D撮影を楽しんだ様子だ。

中島は「ホラーは苦手ですが、(先輩の)新垣さんがいてくれて心強かった。台詞以上に、表情で演技するのがホラー映画だなと思いました。ぜひいろんな表情を見てほしい」とアピール。室井監督は「バラエティあふれる作品になった。2Dでは芝居をカットで割ることが多いが、3Dは奥行きや立体感があるので、ワンカットの長回しで臨場感が出るよう工夫した」と新たな挑戦を振り返った。

劇場版ほんとうにあった怖い話3D」は10月16日からレイトショー公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週