映画館でトコジラミ発生!?開催間近のトロント映画祭が対応に大わらわ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年9月1日 > 映画館でトコジラミ発生!?開催間近のトロント映画祭が対応に大わらわ
メニュー

映画館でトコジラミ発生!?開催間近のトロント映画祭が対応に大わらわ

2010年9月1日 17:44

スコシアバンク・シアターにトコジラミ疑惑

スコシアバンク・シアターにトコジラミ疑惑
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第35回トロント国際映画祭(9月9~19日)のメイン会場のひとつであるスコシアバンク・シアターでトコジラミが発生したと大きく報じられ、映画祭事務局がその対応に追われている。

今週初めに同劇場で映画を鑑賞した女性が、劇場内でトコジラミに刺されたようだと自身のツイッターに書き込んだことが騒動の発端。北米ではここのところ、ニューヨークの映画館でのトコジラミ被害が問題になっていたこともあり、すぐにその噂はネット上を駆けめぐった。

これに対して、トロント映画祭共同ディレクターのキャメロン・ベイリーは、すぐさまツイッターを通して「万全の対策を講じて“かゆみなし”の映画祭にする」と公約。また、同劇場を運営するシネプレックスは、害虫駆除業者に依頼して館内を徹底的に調べたが、トコジラミは確認できなかったことを発表している。

トロント・スター紙によれば、同市内ではここ数カ月ほど、多くの公共施設や高級ブティックなどでもトコジラミの発生が確認されているという。トロント国際映画祭は北米最大規模の映画祭で、毎年30万人近い業界関係者や観客を動員している。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi