ペイリン元副大統領候補がスタンダップ・コメディアンに転身!?
2010年3月5日 11:34

[映画.com ニュース] 2008年の米大統領選挙を沸かせたサラ・ペイリン元アラスカ州知事が3月2日、米NBCの深夜枠の人気トーク番組「トゥナイト・ショー」で、スタンダップ・コメディ(漫談)を披露した。
ペイリンは、「私は気づきました。人の固まった表情は、アラスカでは寒さのせいですが、ロサンゼルスではボトックス(ハリウッドで人気の美容整形)のせいだと」とハリウッドネタで観客の心をわしづかみ。さらに、ジョゼフ・バイデン現副大統領を風刺して「私は副大統領にならなくて良かったと思います。あんなにヒマなら何をしていいか分かりません」と盛り上げた。そして、オバマ大統領の命題である医療保険改革についても、バンクーバー五輪で活躍したショーン・ホワイト選手のスノーボードのように「アクロバティックだ」とホワイトハウスをバッサリ斬った。
先月6日に行われた保守派市民連合全国大会で、演説を手のひらに書いていた「カンニング問題」で冷笑を浴びたペイリン。この夜も手のひらに書いていたジョークのメモをカメラに向け、自虐的に笑いを誘う余裕も見せた。
このパフォーマンスは全米の話題となり、翌日にはライバル局を含む各局が漫談の録画を放送。コメンテーターらによる評価は総じて高く、「コメディの才能あり」という声が多かった。
ペイリンは、09年7月にアラスカ州知事を辞任、12年の大統領選に共和党から出馬する準備をしていると言われている。昨年11月に出版した自らの回顧録は、150万部のベストセラーとなっている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー