「パリより愛をこめて」ジョン・トラボルタの強烈スキンヘッド!
2010年2月12日 20:29

[映画.com ニュース] 昨年「96時間」が全米スマッシュヒットを記録した監督ピエール・モレル、製作リュック・ベッソンのコンビが送る最新作「パリより愛をこめて(仮題)」(原題「From Paris with Love」)の場面写真が公開された。主演のジョン・トラボルタが見事なスキンヘッドを披露、見る者の目を引く1枚だ。
同作は、地味な諜報活動に従事してきた駐仏アメリカ大使館員リース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)と、CIAの異端児諜報員ワックス(トラボルタ)がコンビを組み、来仏するアメリカ要人の暗殺計画を阻止するためにパリを奔走する姿を描くアクション。トラボルタが扮するワックスは、着実に事件を解決していくキレ者だが、口が悪くてケンカっ早く、すぐに手が出るタイプで、組織のなかでも異端児扱いされているCIA捜査官だ。その特徴を表すかのように、スキンヘッドに濃い口ひげという強烈な姿をさらしているトラボルタが強烈なインパクトを残す。ちなみにこのスキンヘッドは、トラボルタが自身の頭髪をすべて剃り上げて作り出した“本物”だ。

また、そんな同作のプレミアが2月12日、物語の舞台となるパリで華やかに行われた。シャンゼリゼ通りにレッドカーペットが敷かれ、主演のトラボルタ、リース=マイヤーズ、共演でポーランド出身のスーパーモデルとして知られるカシア・スムトゥニアク、モレル監督、ベッソンなど主要キャスト、スタッフが集結。気温が氷点下となる極寒のなか、トラボルタは愛妻ケリー・プレストンを伴って姿を現し、「今日はとても素晴らしいパリでの1日を過ごしているよ。パリで最初のプレミアということでみんながエキサイトしてる」とご機嫌。映画についても「すべてのスタントをこの年齢で自分でやるというのがチャレンジだったが、僕はそれをやり遂げた。リュックとピエールが、僕にはそれが出来ると確信してくれたからね。僕はとてもエキサイティングに思ったし、うれしかったよ」と満足気にコメント。「日本の皆さんのことが僕はとても好きです。この作品をとても気に入ってくれると思う。近いうちに日本でお会いしましょう!」と、来日を期待させる発言も飛び出した。
「パリより愛をこめて(仮題)」はワーナー・ブラザース映画の配給で5月15日より全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「アバター」最新作が首位 ティモシー・シャラメ主演「マーティ・シュプリーム 世界をつかめ」は驚異的な売り上げを記録【全米映画ランキング】
2025年12月22日 20:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー