恵俊彰の新パートナーは八代英輝弁護士。TBS「ひるおび!」リニューアル
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] TBS系昼の情報番組「ひるおび!」(毎週月~金曜11時)が9月28日からリニューアル、再スタートする。引き続きメインMCを務める恵俊彰の新しいパートナーとして、国際弁護士の八代英輝が加わる。17日、同局で行われた会見に2人が出席し、恵は「八代さんが加わりとても心強い。ともに64年生まれで同い年。僕ら世代の目線からやれることがあるんじゃないか」と力強く話した。
「ひるおび!」は、今年春にスタートした生放送の昼の情報番組。時間短縮などを経て、今回のリニューアルではコンセプトも一新。生活情報が中心だった従来とは違い、より生の情報にこだわり、事件・事故から芸能ニュースまでその日の一番の関心事を大きく伝える。
八代は、スタジオブレインとして、生の情報を分かりやすく視聴者に解説し、ときに問題に切り込む役割。「弁護士として、しっかりと事実に基づき抑制したコメントをしていきたい」と抱負を語っていた。
日替わりの女性コメンテーターは、マルシア(月曜)、三雲孝江(火曜)、麻木久仁子(水曜)、室井佑月(木曜)、福本容子・毎日新聞記者(金曜)がそれぞれ引き続き出演する。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント